割らなくても分かるこのグラデーション感!!
間違いなく割ったら赤いはず(^///^)

やっぱり初っ子は卵かけご飯ですよね( ^ω^ )
堪らないです‼️

初っ子は割ったら黄身がグラデーションた赤みがかるものもありますが、消して血ではありません(^///^)

産み始めの卵は力強さを感じる。たまごの美学!笑笑
夏場は出だしの餌の食いも少し悪かったのでグラデーションにならない子もいますが、冬場の子たちはどんな感じかな〜〜( ^ω^ )?
これからの成長が楽しみです!
しっかりお世話させていただきますね(^///^)❤️
短かい期間ですが、次回は2月の中旬まで食べれませんので〜〜!予約分明日から順次発送しています。直売所に並ぶのはもう少し先かな?農場では買えますので(^///^)お声掛けください!

———————————————

白鳳卵の初っ子は、黄身の甘味がギュッと詰まって
とても濃厚な味わいです。
黄身の膜を破ると、とろ〜っと
赤みの強い卵黄が溢れます。
卵を産み始める若い鶏のエネルギーが
詰まっているからですね〜。
そんな若鶏の初っ子卵は、産み始めから数ヶ月で、
小ぶりのSS・Sサイズから
一般的なサイズに大きくなりますので、
期間限定の貴重品。
昔から滋養の高い縁起物とされていて、
プレゼントにもおすすめの一品です😻

さかもと養鶏では、
11月中旬(まさに今!)から販売で、
次回は2月中旬まで販売できません!
ネットでも店頭でも購入可能ですので、
是非お試しください🐔

———————————————


#egg #たまご #さかもと養鶏 #白鳳卵 #物価の優等生 #完全栄養食品 #養鶏場 #養鶏 #鶏卵 #farmerseggs #fresheggs #五條 #農家 #農業ガール #農業girl #gojo #nara #奈良 #暮らし #kurashirufood #農girl農life #初産みたまご #初っ子